キタミ80FCでは、随時、体験入部を受け付けています! お気軽にお問合せください。

kitami80fc

キタミ80FC☆明るくさわやかに、そして強く

2015年04月

29 4月

3年 花みずきカップサッカー大会

image2 (5)
image1 (4)
2015 花みずきカップサッカー大会

4月29日(水・祝)
会場:旧玉川高校
8人制、15分ハーフ

第一試合
対戦相手:二子玉川SSS
5-1 ○
第ニ試合
対戦相手:砧少年サッカーチーム
0-8 ×
第三試合
対戦相手:高津FC
1-2 ×

今日は朝早くの集合となり現地到着してから試合までの間、かなりの時間があり周囲が住宅街という事もあり、いつもとは違い静かに待機していました。
晴天に恵まれ寒くもなく暑くもない環境での試合となり、全ての試合で皆、ねばり強く真剣に集中してがんばっていました。
ベンチからの応援が少し足りないかな、と感じました。
結果、6チーム中、4位という順になりましたが、皆、次の試合に向け、頑張る意欲が湧いてきた様です。

世田谷区花みずきフェスティバル実行委員の方々、ありがとうございました。
29 4月

4年 U-10

image1 (3)
image2 (4)
2015.4.29(水・祝)

 U-10
会場:喜多見小学校
 8人制 20分ハーフ
 
1試合目
 対戦相手:中里エンジョイサッカークラブ
5-1 ◯
 
 2試合目
 対戦相手:八幡山フットボールクラブ
5-0 ◯

 朝から気持ちの良いお天気。サッカー日和でした。
 みんなよく走ってボールを追いかけて、声を掛け合い、息の合ったパスからのシュートを何本も見せてくれました。
 ベンチの子供達からも自然と応援の声が出ていたのも良かったと思います。
 本日も快勝この調子でこれからも頑張ろう
29 4月

6年 Tリーグ

IMG_2185
6年 Tリーグ
 
4月29日(祝)
 
会場:大井第二球場
8人制 20分ハーフ
対戦相手:FCトレーロスジュニア
        2 ー 4   ×
 
ブレンドリー
8人制 20分 1本
       1 ー 0    ○
 
公式戦では、結果は負けてしまいましたが、後半の残り5分で2点ゴール出来た事、良かったです
最後まで諦めない気持ちに感動しました
 
29 4月

5年 U-11

IMG_3269
IMG_3266
4月29日(水.祝)
  (午後)

会場・喜多見小学校
 8人制20分ハーフ

 第一試合
 対戦相手  八幡山フットボールクラブ
 1-5  ×

  第二試合  練習試合 (15分1本)
 対戦相手  八幡山フットボールクラブ
 0-0  △

  第三試合
 対戦相手  祖師谷FC
 0-5  ×

  第四試合  練習試合
 対戦相手  祖師谷FC
 3-3  △


 動きが、だんだんよくなってきてました。
前向きにがんばろう
29 4月

5年 練習試合

IMG_20150429_170935
5年 練習試合

 4月29日(水)  
 (午前)

 会場:目黒区砧グランド
 対戦相手:FCサラマンドラ明正
8人制 15分1本
 
  第1試合  0-2 ×

  第2試合  0-9 ×

  第3試合  0-1 ×

  第4試合  0-7 ×

  第5試合  1-1 △
 
今回は朝6時に集合して、練習試合を行いました。
 ゴールキックの時のボールの受け方やサイドを上手く使うことなどを意識して
プレーしました。
 
勝つことは出来なかったけど、最後の試合で1点取ることが出来ました。

 FCサラマンドラ明正のみなさま、本日はありがとうございました。
29 4月

2年 練習試合

FullSizeRender
4/29
試合会場 稲田小学校

対戦相手  稲田FCルージュ 、稲田FCロッソ、  五本木FC
8人制 15分ハーフ

1試合目  対戦相手: 稲田FCロッソ
            1-0 ○

2試合目  対戦相手: 五本木FC
            0-4 ×

3試合目  対戦相手: 稲田FCルージュ
            0-0 △

4試合目 対戦相手: 五本木FC
            0-3 ×

5試合目 対戦相手:稲田FCロッソ
            0-0△

1勝2敗2引分け

4月にしては暑い陽射しの中、5試合行いました。
試合時はしっかりとボールをつなぎ、守備ではお互いがフォローし合いながら、ボールにチャージをしボールを奪い取るなどチーム力がアップしていると感じられました。
次回はもっと点が取れると良いですね。
頑張れキタミ80
25 4月

6年 練習試合

IMG_0390
IMG_0383
4月25日(土)
会場:井草森公園サッカー場

対戦相手:和田ブルドッグSC
( 8人制  20分ハーフ )
 
3ー1  ◯
 
対戦相手:高井戸フットボールクラブ
 
2ー2  △
 
対戦相手:浜田山SC
 
1ー1  △
 
対戦相手:和田ブルドッグSC
(8人制 15分ハーフ)
 
1ー1 △
 
前回の反省点を確認して試合に臨みました。
監督から個々に指示が出されスピード感のある気合いの入った試合になりました。
この経験をTリーグでも活かし、みんなでガンバロー
 
 
25 4月

6年 東京リーグ

image6
image5 (1)
4月25日(土)
東京リーグ
場所:四つ木橋球技場
8人制20分ハーフ
 
第一試合
    対戦相手   東加平キッカーズ
前半     0        ー       2
後半     0        ー       3
結果     0        ー       5
 
第二試合
     対戦相手  MTC
前半     0        ー       8
後半     0        ー       3
結果     0        ー      11
 
暑くもなく寒くもない、風もおだやかな絶好の試合日和の今日。
試合会場はスカイツリーが眺められる河岸のグラウンドです。
 
 
6年生になり、かなり成長が感じられる選手たち。
アップにも熱心に取り組みます。
女子も頑張ってます!
 
しかし、一点取られると「今日もまたダメか〜」という空気が少しずつ流れ始め。。。
 
相手2チームとも実力面では互角なのに、諦めムードが漂い始めると、せっかくのチャンスボールも生かすことができず。
 
これだけの点差はありましたが、自信を持ってプレーしていれば絶対に勝てたはずの試合でした!
ん〜惜しい〜!!
 
それでも試合後のお弁当は何よりおいしいのでした
 
25 4月

4年 U-10

image3 (1)
image2 (2)
4月25日(土)

会場:京西小学校
対戦相手:京西チャレンジャーズ

U10、フレンドリーとも8人制・20分ハーフ

【U10】
3ー0 ○

【フレンドリー】
1試合目
6ー1 ○

2試合目
6ー3 ○

汗ばむ陽気の中、3戦とも快勝することができました。
前回よりも個々のプレーのスキルアップに加え、チームプレーを確立してきたように思います。
試合途中、コーチからの指示に耳を傾けながら、自分たちで考え、動く力がついてきました。
今後の課題として引き続き、大きな返事とプレー中の声出しに加え、試合にのぞむ姿勢(靴ひも、シャツイン、爪など)を今一度見直しましょう。
25 4月

5年 U-11

image























5年U-11
4月25日(土)
 会場:世田谷区立用賀小学校
 対戦相手:用賀サッカークラブ
 8人制 20分ハーフ
 
U-11
 0-6 ×
 
フレンドリー
 1-4 ×
 
   時折雨がパラつき、気温が下がっていく中、頑張って攻めましたが、
 なかなか点に結び付けることができませんでした。
 プレー中、もう少し声を出して行こう!
 そして着替え中は静かにね!





キタミ80FC(キッズ案内はここ)
キタミ80FC は、世田谷少年サッカー連盟に所属する1980年創立の少年サッカーチームです。1年生から6年生まで各学年のチームがあります。世田谷区立喜多見小学校の校庭がホームグラウンド。クラブのモットーは「明るくさわやかに、そして強く」です。現在は喜多見小学校の子供たちばかりでなく、近隣小学校の子供たちや女の子も入部中♪

体験教室申込受付中!
詳しくはこちら ↓↓↓


キタミ80サッカー体験教室



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


≪キッズ教室のご案内≫

8月のキッズ教室は8/26(土)8:30~9:30です。
 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
緊急時災害避難マニュアル
記事カテゴリ
コメント
記事検索
問い合わせ


≪喜多見小学校☆周辺駐車場≫

プリントしてお使いください!
クリックすると拡大します♪

〒157-0067 世田谷区喜多見3-11-1


IMG_20150829_0003










ギャラリー
  • 5年 練習試合
  • 5年 練習試合
  • 6年 練習試合
  • 6年 練習試合
  • 6年 練習試合
  • 6年 練習試合
  • 6年 第34回油面招待サッカー大会 2日目
  • 6年 第34回油面招待サッカー大会 2日目
  • 6年 U-12リーグ後期3部第5節
  • 6年 U-12リーグ後期3部第5節
  • 6年 U-12リーグ後期3部第6節
  • 6年 U-12リーグ後期3部第6節
  • 6年 第34回油面招待サッカー大会 1日目
  • 6年 第34回油面招待サッカー大会 1日目
  • 5年 東京カップ予選
  • ライブドアブログ