キタミ80FCでは、随時、体験入部を受け付けています! お気軽にお問合せください。

kitami80fc

キタミ80FC☆明るくさわやかに、そして強く

10 12月

6年 東京リーグ後期 第5、6節

60112106021210

12月10日(日)
東京リーグ後期 第5、6節
会場:多摩川緑地A面
8人制20分ハーフ

第1試合
対戦相手:スターキッカーズ
1-0  ○

第2試合
対戦相手:BRAVERY  FC
1-1    △

いずれも前半で得点を決め、後半はスタミナ切れでしょうか。攻めが弱かったように見えました。
中々チームワークを発揮できず遠慮しがちなプレーに見えましたが、1回戦目は勝利を収めることが出来て良かったです

10 12月

5年 U-11

50112105021210
5年  U-11

日時:12月10日(日)
会場:尾山台小学校
8人制、20分ハーフ
対戦相手:祖師谷FC

第一試合
5        -      0  ○

第二試合(フレンドリー)
0        -      1  ×

第三試合(フレンドリー)
4        -      4  △


晴天ではありましたが気温が低く寒いくらいでしたが、子供達1人1人が良く動いていてパスも繋がり、シュートチャンスもかなりありました。
…狙いがちょっと定まらず惜しい!得点にはならなかったですが、U-11もフレンドリーも楽しんで試合に挑んでいる姿が見れました
今後の試合もこの調子でがんばってほしいと思いました

10 12月

6年 ラストマッチカップ

6011210@6021210@
12月10日(日)
6年 ラストマッチカップ
会場:二子玉川緑地
8人制15分ハーフ

準決勝
対戦相手:松丘フットボールクラブ

2-3 ×

3位決定戦
対戦相手:グリーンファイターズフットボールクラブ

6-0 ○


試合前に、みんながどれだけ勝ちたいかと気持ちを高め、円陣を組みました。
前半に得点し、流れが良かったのですが後半に相手に得点を許してからは勝ちたい気持ちに焦りが出てしまい、自分達のサッカーができなくなってしまいました。
この辺りが今後の課題です。
気持ちを切り替えて、2試合目は先制2点を入れた後も追加点をいれることができ、3位を勝ち取ることができました
悔しかったけど学ぶことが多かったと思います。
卒部まであと少し、もっと伸びると思います


3 12月

6年 練習試合

6011203@6021203@

12月3日(日)
練習試合
会場:三鷹市中原小学校
8人制  15分1本

対戦相手:三鷹JFC

第1試合
0-1    ×
第2試合
0-1    ×
第3試合
0-2    ×
第4試合
3-1    ○
第5試合
0-2    ×
第6試合
0-1    ×

最初から自分達のペースを出せること。
遠慮した試合をしない。
残り少ない6年生、悔いない試合をできるように頑張ってほしいです。
対戦相手の三鷹JFCさん、ありがとうございました

3 12月

6年 ラストマッチカップ

60112036021203

ラストマッチカップ
12月3日(日)

会場:旧玉川高校グランド

8人制15分ハーフ


1試合

対戦相手:塚戸サッカークラブ

5-0    ○


2試合

対戦相手:桜町スポーツクラブ・サッカー部

1-1  

PK  3-2   ○


ちょうど良い気候の中での試合でした。

1試合目は前半から調子が良く、シュートを何本も打ち、ゴールを決めることができました。

2試合目、先制点はキタミでしたが、すぐに折り返されてしまい引き分けに

PKに突入し、ギリギリで勝利を勝ち取りました

次は準決勝、決勝!

この勢いで頑張りましょう



3 12月

3年 きぬたまリーグ

30112033021203
12月3日(日)
会場:世田谷総合高校
8人制 15分ハーフ

第1試合
対戦相手:砧少年サッカーチーム
1 - 6 ×

第2試合
対戦相手:二子玉川SSS
5 - 1 ○

フレンドリー
対戦相手:二子玉川SSS
3 - 2 ○

久々にいいお天気の中でよく走っていました
みんな少しずつ声を掛け合えるようになってきたね
得点をとってよく頑張りました!

砧少年サッカーチーム、二子玉川SSSの皆さま
本日は、大変お世話になりました。
ありがとうございました
3 12月

1年 きぬたまリーグ

10112031021203
きぬたまリーグ
12月3日《日》
会場:世田谷総合高校
8人制 15分ハーフ

第1試合
対戦相手:砧南SSC
0-6  ×

第2試合
対戦相手:二子玉川SSS
1-6  ×

お天気に恵まれて日陰は寒かったもののひなたはお日様が少し暑いくらいに感じる日でした。
子供たちも朝から元気にバスに乗り試合も一人一人しっかり動いていました。
2試合目も疲れた感じもなくみんないい動きをしていました!
これからもみんなで仲良く思いやりを持ち楽しくサッカーをしていって欲しいと思いました
今日、対戦した砧南SSCさん、二子玉川SSSさんありがとうございました

3 12月

2年 きぬたまリーグ

2012132021203
12月3日(日) 
会場:世田谷区総合高校
8人制15分ハーフ

第一試合
対戦相手:二子玉川SSS
3-6  ×

第二試合
対戦相手:砧南SSC
1-6 ×

朝早くからの試合で寒さの中アップが始まりましたが、試合開始時には、日射しも照りつけスタート

1試合目は、前半、相手ペースでしたが、後半は、必死にゴールを目指して得点へ繋げました

2試合目は、よく走り、よく守りましたが、あまり得点には繋がりませんでした。

結果は負けてしまいましたが、今日の試合の経験を生かして、頑張っていってほしいです
3 12月

4年 きぬたまリーグ

40112034021203
12/3(日)
4年きぬたまリーグ
会場:世田谷総合高校
8人制15分ハーフ

第1試合 キタミB
対戦相手:二子玉川SSS
0-2 ️ ×

第2試合 キタミA
対戦相手:FCサラマンドラ明正
1-1  △

第3試合 キタミB
対戦相手:砧少年サッカーチーム
0-2  ×


第4試合 キタミA
対戦相手:砧南SSC
0-5 ️ ×

Aチーム、Bチームともに良い攻めの場面が多くみられる試合でした。
もう少し声が出てくると良いなと思います
2 12月

4年 練習試合

40112024021202
4年 練習試合

12月2日(土)
会場:多摩川緑地グランドA
対戦相手:F.C.KOMA6
8人制15分1本

第1試合
0-0 △

第2試合
1-0 ◯

第3試合
2-1 ◯

第4試合(5分)
1-0 ◯

始めは動きに固さがありましたが、プレーしているうちに少しずつ声も出てパスもつながるようになりました。
冷たい風にも負けず、みんな最後まで走り、頑張っていました。
F.C.KOMA6のみなさん、ありがとうございました
26 11月

5年 チャレンジカップ

50111265021126
5年 チャレンジカップ

日時:11月26日(日)
会場:砧公園少年サッカー場
対戦相手:コスモサッカークラブ

8人制15分ハーフ

1―2  ×


暖かい日差しに恵まれた日曜日。
試合開始早々に1点入れられましたが、追い上げようと必死にボールにくらいつきました
何度もセーブした、キーパーとDF。しかし、もう5年生。ただ蹴るのではなく頭で考え、先を予想してパスを出せるようにならないと、得点には繋がらないと思いました。

コスモサッカークラブのみなさま、ありがとうございました
26 11月

キッズ 世田谷ドクターズファイルカップ

112602
112603
キッズ 世田谷ドクターズファイルカップ
11月26日(日)
会場:大蔵グラウンド
6人制8分ハーフ

[予選]
対戦相手:世田谷フットボールアカデミー
5-1  ○ 

対戦相手: えいあんじサッカークラブ
0-7   ×

対戦相手:FCサラマンドラ 明正
0-2   ×

[3位リーグ]
対戦相手: 二子玉川SSS
1-3   ×

対戦相手 : 世田谷フットボールアカデミー
1-3   ×

月一の練習に参加してくれている年長さん年中さんのキッズ9名のお友達で 初めての大会!
みんな たくさん走ってボール追いかけて とても格好良かったし一生懸命頑張ってました!
また キタミ80で 会えるの楽しみにしてます
最後まで 応援していただいた 保護者のみなさん 本当にありがとうございました                 

26 11月

1,2年合同 世田谷区あすなろ大会

1021126
10111261031126

日時:11月26日(日)
会場:笹原小学校
対戦相手:二子玉川SSS
11人制15分ハーフ

  0 - 2    ×

親子サッカーの後、気持ちを切り替えてあすなろ大会へ出発。
2年生のリードに必死についていく1年生
前回の区民大会より守備率UP
成長を感じました。
ボールを追いかける眼差しが変わってきましたよ
本日もコーチの皆さま お世話になりました。
二子玉川SSSの皆さま ありがとうございました

25 11月

6年 東京リーグ後期第4節

60111256021125

11月25日(土)
東京リーグ後期第4節
会場:砧公園小サッカー場
8人制20分ハーフ

対戦相手:フットボールクラブ王五
0-1 ×

フレンドリー
1-3 ×

青空と紅葉のきれいな午後に開催された東京リーグ。
残念な結果となってしまいましたが、試合終了後、コーチ陣より『流れはよかった』とプラスのお言葉をいただきました。
今回も得点につながるだろうというチャンスはたくさんありましたが、決定的な一蹴が決まらず『1点』が遠かったです。
出場選手それぞれにコーチからアドバイスをいただきましたので、次の試合に活かせるよう考えて動けるプレーを完璧にしましょう


25 11月

4年 U-10

40111254021125

11月26日(土) U-10
会場 : 京西小学校
対戦相手:京西チャレンジャーズ
8人制  20分ハーフ

第1試合
1 - 4×

第2試合 (フレンドリー:3セット)
8人制 20分
0 - 1 ×
0 - 6 ×
1  - 1 △

第3試合(PK戦)
11 - 9 ○

天候にも恵まれ試合日和でした
伸び伸びとプレイが出来、シュートチャンスも何度となくありましたが、得点には結びつきませんでした。
もう少しお互いに声を掛け合うプレイが出来たらよいと思います

25 11月

1.2年合同 練習試合

20111252021125

11月25日(土)
会場:砧公園少年サッカー場
対戦相手:竹の子サッカーチーム
7人制、15分ハーフ

1試合(2年生)
0-1×

2試合(1年生)
0-7×

3試合(2年生)
1-2×

4試合(1年生)
0-3×

前半戦は声も出ていなく、ボールを追う力もあまり出ていなかったのですが、後半は声を掛け合いよく走っていました。

たけのこSCの皆様、本日はありがとうございました
23 11月

4年 フットサル大会

40111234021123
11月23日(祝木)
会場:二子玉川小学校体育館
対戦相手:なかまちFC、二子玉川SSS
5人制  12分ハーフ

第一試合
対戦相手:なかまちFC
2-8  ×
第二試合
対戦相手:二子玉川SSS
1-6  ×
第四試合
対戦相手:なかまちFC
2-10  ×
第五試合
対戦相手:二子玉川SSS
1-4  ×

*第三試合と第六試合は他校同士対戦

今日は普段とは違うフットサルでしたが、人数が少なかったので動きが機敏でした。
交代の回転も早く、みんな生き生きと走り回ってゴールを狙ってがんばっていました。
対戦相手の皆さん、ありがとうございました
23 11月

3年 練習試合

30111233021123

11月23日(木)
会場:渋谷区立 猿楽小学校
対戦相手:猿楽FC
8人制 15分

第1試合
3 - 0 ○

第2試合
1 - 1 △

第3試合
1 - 1 △

第4試合
6 - 1 ○

第5試合
4 - 2 ○

第6試合
8 - 2 ○

第7試合
0 - 3 ×

第8試合
8 - 0 ○

第9試合
1 - 0 ○

雨が降る寒い中での練習試合となりました.
子ども達は、慣れない芝のグラウンドで何度も滑りながらもボールに食らい付き、ゴールに向かって頑張っていました
帰る時には、雨も止み日差しが出て来ました
猿楽FCの皆さま
本日は、大変お世話になりました。
ありがとうございました
貴重な練習試合となりました。

皆さん、風邪引きませんように、、

23 11月

5年 U-11

50111235021123

5年  U11
日時:11月23日(木・祝)
会場:船橋小学校
対戦相手:船橋サッカークラブ
8人制 20分ハーフ

第一試合
0-4 ×

第二試合(フレンドリー 15分ハーフ)
1-5 ×

1人1人がよく動いてパスも繋いでいました。
相手チームに点数は取られていましたが、良かった点も多く、今後の成長が楽しみに思えました。
サイドからの攻撃がしっかり得点に繋げられるように、頑張って欲しいです
船橋サッカークラブの皆さまありがとうございました
23 11月

6年 平尾招待順位決定戦

60111236021123

11/23(木・祝) 平尾招待順位決定戦

会場:稲城長峰ヴェルディフィールド

8人制15分ハーフ


1試合

対戦相手:青葉フットボールクラブ

2-0    ○


2試合

対戦相手:FC平尾

0-0     

PK 2-1  ○


3試合

対戦相手:南山イレブンフットボールクラブ

1-0    ○


朝から冷たい雨と風で体温が奪われる気候の中、試合が始まりました。

そんな中でも点を決めることができ、2試合目に望みました。

2試合目は攻めるもののなかなかゴールが決められず、引き分け。
PK戦ではキーパーが大活躍してくれ、勝ち越すことができました。

そして、第3試合!

始めから攻めの姿勢を崩さず、キタミのペースで進み、勝つことができました。

この流れで今週末の試合も頑張って行きましょう

招待いただいたFC平尾のみなさんをはじめ、対戦していただいたみなさん、ありがとうございました


19 11月

6年 東京リーグ後期第2節

60111196021119

11月19日(日)
東京リーグ後期第2節
会場:多摩川緑地広場サッカー場
8人制20分ハーフ

第1試合
対戦相手: 世田谷和光FC
1-3  ×

第2試合
対戦相手:FCレパード (板橋区)
0-1  ×

本日は天気に恵まれた1日でした
最初のゴールはキタミが決めましたが、この後はなかなか良い流れをキープ出来ず勝つことが出来ませんでした。
まだ試合は続きます。
今回の悔しさをバネに次回の試合ではみんな力を合わせて勝ちを目指しましょう

19 11月

5年 東京リーグフェスティバル

50111195021119


日時:11月19日(日)
会場:足立区千寿常東小学校
8人制 15分

第一試合
対戦相手:FC熊野
0―6 ×

第二試合
対戦相手:千寿常東小学校フットボールクラブ
1―4×

第三試合
対戦相手:BOA スポーツクラブ
0―8×


人数の少ない中 3試合 頑張りましたが
なかなか点数を入れることができず
残念な結果となってしまいました。
試合中声が出ていなかったので 、次回は
もっと積極的に攻められるよう、日頃の
練習から頑張ってほしいと思います

FC熊野さま、千寿常東小学校フットボールクラブさま、BOA スポーツクラブさま皆さまありがとうございました

12 11月

5年 練習試合

50111125021112

5年 練習試合

日時: 11月12日(日)
会場: 狛江第三小学校
対戦相手: 狛江3FC
8人制 (15分1本)

第一試合
3 - 0  ◯

第二試合
0 - 1  ×

第三試合
3 - 0  ◯

第四試合
0 - 1  ×

寒い中、今日も子供達は元気いっぱい 笑顔いっぱいの中、一丸となって 逞しい姿で、練習試合に挑んでいました。

どこのチームも強くなる為、練習試合を重ね、子供達も日々成長している姿は勇ましく感じました。

これからも応援、宜しくお願い致します

狛江3FCの皆様
お世話になり
ありがとうございました





12 11月

4年 U-10

40111124021112
4031112
11月12日(日)  U-10
会場 : 八幡山小学校
8人制  20分ハーフ

第1試合
対戦相手:祖師ヶ谷FC
0 - 1  ×

第2試合 
対戦相手 : 八幡山FC
5 - 2  ◯

今日は1試合目はBチーム、
2試合目はAチームで戦いました。
A,Bチームとも良い試合をしていました
人に当てないようにパスタッチをもっと練習しようとコーチからお話がありました。
久々の試合でしたが、1人1人の成長が見られた良い試合でした。
次回も頑張ろう
12 11月

6年 東京リーグ後期第一節

60111126021112

1112日(日)

東京リーグ後期第一節

会場:東金町多目的広場

8人制  20分ハーフ


1試合

対戦相手:金町サッカークラブ

0-1     ×


人工芝のコートにて、なかなか攻めてにかける中の失点。
後半になり、リズムもよくなってきましたが、点にはつながりませんでした。

どんな場所、どんな相手でも自分たちの練習していたことを活かせるように頑張ってほしいです

金町サッカークラブの皆様、ありがとうございました



12 11月

3年 練習試合

30111123021112

11月12日(日)
会場:狛江第3小学校
対戦相手:狛江3FC
8人制 15分

第1試合
0 - 0 △

第2試合
0 - 3 ×

第3試合
0 - 1 ×

第4試合
4 - 0 ○

第5試合
2 - 0 ○

朝の寒さとはうってかわって、まぶしい光の中での試合となりました
久しぶりの試合とあって、なかなかエンジンがかかりませんでしたが、試合が進むにつれて自分達のペースでプレーすることができました!
狛江3FCの皆様、本日はありがとうございました
5 11月

6年 第30回 FC平尾招待サッカー大会

6021105
6011105

日時:11月5日(日)
会場:平尾小学校
8人制15分ハーフ

第一試合
対戦相手:八王子CBXフットボールクラブ

0-1  ×

第二試合
対戦相手:FC王禅寺

1-0  ○

気持ちの良い秋晴れの1日でした。
~勝つためにすべきこと~
声を出すこと
チャンスを大切にすること
丁寧にボールを繋ぐこと

反省点がでていました。
楽しみながら成長してくれることを期待しています

FC平尾、八王子CBXフットボールクラブ、FC王禅寺の皆さま
本日はありがとうございました


3 11月

6年 練習試合

60111036021103

113日(金)

会場:和田堀公園第一グラウンド

対戦相手:竹の子サッカークラブ

8人制20 × 4


1試合

1-0 ○


2試合

1-3 ×


3試合

2-0 ○


4試合

1-0 ○


11人制15 × 1


0-0


久しぶりの秋晴れ、サッカー日和でした。

いつもと少し違うポジションや、メンバーの組み合わせで、新鮮な発見もあったのではないでしょうか。
ただ練習試合とは言え、声が出ていなかったのが残念でした。
最後は久しぶりの
11人制でみんな楽しそうでした

竹の子サッカークラブの皆様ありがとうございました


3 11月

5年 練習試合

50111035021103

5年  練習試合
11月3日(金・祝)
会場:和田堀公園第一グラウンド(杉並区)
対戦相手:竹の子サッカークラブ
8人制、20分1本

第一試合
2-2    △

第二試合
0-2    ×

第三試合
5-0    ○

第四試合
0-2    ×

暖かく気持ちの良い天気での試合でした。
雨でなかなか練習出来ていない中、約1ヶ月振りの試合だったので、みんなの調子は?と少し心配でしたが…みんな動きも良く元気にプレーしていました

来週、再来週と試合が続きますが、頑張りましょう
3 11月

2年 練習試合

20111032021103

113日(金)

会場:セントラルフィットネスクラブ用賀
対戦相手:セントラルフィットネスクラブ用賀
5人制10分

第一試合
1-0 〇

第二試合
6-1 〇

第三試合
2-1 〇

第四試合
0-0 

第五試合
1-0 〇

第六試合
3-0 〇

第七試合
6-0 〇

第八試合
1-2 ×

久しぶりの2年生だけでの試合でした。
雨が続き、練習もほとんどできない日々が続いた後だったせいもあったのか、みんな力いっぱいコートを駆けまわっていました。
声を掛け合いながらボールをつなぐ姿も見られ、成長をグッと感じた試合でした。

これからも仲間とプレーをする楽しさを感じていって欲しいです。

セントラルフィットネスクラブ用賀の皆様、本日はありがとうございました


28 10月

6年 全日本5ブロック決勝トーナメント第一回戦


6011028
6021028

1028日(土)

全日本5ブロック決勝トーナメント第一回戦

会場︰砧公園小サッカー場

8人制20分ハーフ


1試合

対戦相手︰船橋サッカークラブ

3ー4 


雨予報の中雨に降られることなく行われた試合となりました。

前半先制点を奪われつつも

積極的に攻め動けた試合に見えました。

後半は先制点を取り試合の流れも前半より一層積極性を増した流れに感じました。

そしてシュートを決めるチャンスもまだまだあった中での試合となりました。

残念ながら第1戦での負けとなり、悔し涙を流していた選手も数人いました。

今回の試合結果は大変残念な結果ではありますがこれでサッカーが終わりではありません。
この悔しさをバネに今後も選手達の活躍を期待します。

船橋サッカークラブの皆様本日はありがとうございました。



キタミ80FC(キッズ案内はここ)
キタミ80FC は、世田谷少年サッカー連盟に所属する1980年創立の少年サッカーチームです。1年生から6年生まで各学年のチームがあります。世田谷区立喜多見小学校の校庭がホームグラウンド。クラブのモットーは「明るくさわやかに、そして強く」です。現在は喜多見小学校の子供たちばかりでなく、近隣小学校の子供たちや女の子も入部中♪

体験教室申込受付中!
詳しくはこちら ↓↓↓


キタミ80サッカー体験教室



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


≪キッズ教室のご案内≫

12月~2月のキッズ教室は お休みです。
 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
緊急時災害避難マニュアル
記事カテゴリ
コメント
記事検索
問い合わせ


≪喜多見小学校☆周辺駐車場≫

プリントしてお使いください!
クリックすると拡大します♪

〒157-0067 世田谷区喜多見3-11-1


IMG_20150829_0003










ギャラリー
  • 6年 東京リーグ後期 第5、6節
  • 6年 東京リーグ後期 第5、6節
  • 5年 U-11
  • 5年 U-11
  • 6年 ラストマッチカップ
  • 6年 ラストマッチカップ
  • 6年 練習試合
  • 6年 練習試合
  • 6年 ラストマッチカップ
  • 6年 ラストマッチカップ
  • 3年 きぬたまリーグ
  • 3年 きぬたまリーグ
  • 1年 きぬたまリーグ
  • 1年 きぬたまリーグ
  • 2年 きぬたまリーグ
  • ライブドアブログ